りめらん王国♪

リメラのblog。基本はポケモンのことしか書かない。たまに登山や料理。twitterのほうもヨロシク(≧∀≦)

第一回ChandelierCUP

第一回ChandelierCUP

8月26日(土)の夜に仲間大会を開催するので、お知らせです。

主催 リメラ(@rimera_104)  共同開催 さくらこ(@sakurako_pok)

日時 8.26 20:00~23:59

ルール シングルフラット、カロスマークあり

(使うポケモン、道具等の規制は特にありませんので、使いたいパーティで潜って下さい)

賞品

1位 理想シャンデラ

f:id:rimeranpaseran104:20170817122020j:plain

2位 ORAS準伝(ヒ―ドラン、ボルトロステラキオン以外)

性格指定あり。レベル上げ、王冠の使用はご自分でお願いします。

3位 控えめテッカグヤGTS産)

69位、125位 めざ氷ヒトモシシャンデラの図鑑番号(609→69)と、僕の誕生日12月5日)

※人数によって変更する可能性があります。

 

賞品しょぼくてすみません。

 

諸注意

・切断等の対戦相手を不快にさせる行為はやめましょう。

・対戦相手のの誹謗中傷はやめましょう。

(自分が前、仲間大会時に対戦相手のとった戦術をバカにしたようなツイートをしたとき、とても自分が悲しくなりました。対戦相手を称えるツイートをしたほうが絶対気分が良いです)

 

以下雑談

因みに、僕のTNはⅬemonとライムです!僕のフォロワーの中にライムさんがいるので、TNライムってだけで僕とは思わないでくださいネ!多分両ロム、左上にシャンデラを置いてるので、TNライム or Lemon かつ、左上にシャンデラが居たら僕だと思われますのでお声かけお願いしますm(__)m声かけてくれたら僕がスーパー喜びます。ライムロムでは賞品の色シャン使って潜ってるかもしれません(笑)もちろん賞品はお渡しするのでご安心を。あと、本大会参加者200名を目標にしております。僕のフォロワーさんにお願いです。宣伝してっっ(切実)あ、キャス、youtube、ニコ生で配信される方がいれば、僕に何も言ってくれなくて結構ですのでご自由に配信してください。(一言くれたら僕が配信観に行きます!観たい!観たい!)

最後に。

沢山の方のご参加待ってます。

参加し~てね~!

 

ギャラナットシャンの研究報告①

 

わしじゃよ。りーめら博士()じゃよ。今日はギャラナットシャンの研究結果を報告するジョ。最初の20戦を終えての感想、研究成果を述べるゾ。主な調整とかは、シーズン終わりの構築記事に載せるお。

 

1.簡易的初期パーティ紹介

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainシャンデラ@スカーフ

置き土産・オーバheat・車道ball・目覚める氷 選出率1位

パーティの要。置き土産サポからギャラの全抜きが理想。オバヒで紙耐久ポケモンをなぎ倒せる。コケコぐらいなら確1。最強かぁ!?

 f:id:rimeranpaseran104:20170730200642g:plainギャラドス@メガf:id:rimeranpaseran104:20170803222152g:plain

滝登り・dragondance・地震・氷牙 選出率2位

エース。音声チート搭載済み。怯めっ!て言うと怯ませてくれる。コオレっ!て言うと凍らせてくれる。このチートでミミッキュボーマンダを大量殺戮した。メガではなく、Zがいいのでは?とコーチに言われたが、メガが良かったため、わがままを言ってメガにした。この愛が音声チートを生み出したのだと思う。

 f:id:rimeranpaseran104:20170730200941g:plainナットレイ@残飯 

ヤドリギ・GYROBALL・守る・ステルスロック 選出率5位

HD。テテフとかを受けてくれる。ギャラの反対枠。当てろって言ったら、当てない。当てるなって言っても当てない。おい。冷ビで凍らされて無理やりポリ2で突破されたりと、酷い。ヤットレイを見捨てたのが悪かったか。んんwww

f:id:rimeranpaseran104:20170803222242g:plainミミロップ@メガf:id:rimeranpaseran104:20170803221959g:plain

 猫ひろし・膝割り・恩返し・冷拳 選出率4位

二体目のメガ。ポリ2の相手を任せていた。あとは、パルシェンの相手もこいつに任せていた。膝を割らないウサギは優秀。peter didn't stop(ピーターラビットより)

f:id:rimeranpaseran104:20170803223338g:plainカプ・レヒレ@眼鏡

ムンフォ・イドンプ・冷ビ・自然の怒り 選出率3位

コーチが水妖を一体入れるといいよ!とおっしゃられたので入れた。眼鏡個体しかいないので眼鏡ですなwwwヤプ・レヒレですなwwwめざ炎じゃないのはありえないwww

f:id:rimeranpaseran104:20170803224822j:plainカプ・コケコ@電気Z

10万・マジシャ・メザ氷・ボルトチェンジ 選出率6位

こいつのギフ画が見つからなかった。怖い海外サイトにはアクセスしたくないもの。余り出さなかった。リザYより、Xが増え、腐ることが多かった気がする。

 

こいつらが初期に僕が潜ったパーティ。レートは1500停滞で終わった。カッスやな↑

ここまでで、僕は

結局リザXに勝てない という、最悪な欠点に気づいた。

 

2.パーティ改造1

カプ・レヒレと変更でこいつを入れた。

 f:id:rimeranpaseran104:20170803230308g:plainウツロイド@岩Z 

パワージェム・ヘド爆・チャージビーム・サイコキネシス

バナも重かったため、サイキネ採用。チャージビームは強かった。ミミッキュの皮をとりあえずチャージビームではがして、70%でCアップ!もう止まらねぇぜ!あとから思ったが、岩Zより襷のほうが絶対に良い。

 

選出率の変動

シャンデラ1位 

ウツロイド2位 

ギャラドス3位

ミミロップ4位

ナットレイ5位

カプ・コケコ6位

ウツロ、シャン、ギャラ が基本選出となった。ウツロで餌にしようと考えていたリザが選出されなくなった。まぁいいか。

次は、コケコの存在意義がなくなった。たまにシャン、コケコ、ウツロ と選出するときもあったが、地面技の一貫で死んだ。あと、クチートの突破が難しいことに気づく。まぁレートは上がり、1540程。まだまだだ。

3.パーティ改造②

コケコと入れ替えで

f:id:rimeranpaseran104:20170803231702g:plainおっさn・・ボルトロス@残飯

ぼるチェン・毒・守る・身代わり

みんな嫌がる型のおっさん。ガブを倒したりと、コケコよりは活躍してる。

ミミロップと入れ替えで、

f:id:rimeranpaseran104:20170803232421g:plainバシャーモ@炎Z

鬼火・フレドラ・膝割り・守る

クチート、ポリ2に強く出たい。トリルされると、減速バシャとなる。鬼火でなんやかんやしてみたい。こいつは膝割る。peterとは違って。

細かい変更点

ウツロイド@岩Z→襷

サイコキネシス→毒びし

おっさんと合わせ、毒びし戦術を担当してもらうことに。

選出率の変動

シャンデラ1位

ウツロイド2位

ギャラドス3位

ボルトロス4位

ナットレイ5位

バシャーモ6位

ある程度まとまってきた。一応1598まで爆速ストレート。1600チャレで負けた。恥ずかしい話、最高レート1650ほどなので、ここまでは行きたい。ガンバルンバ!

先発率は ウツロイド1位 シャンデラ2位 となった。ミミッキュやリザ意識ですね。しかし、相手の先発にガルドが出てくることが多くなった。くそう。まぁガルドを起点にしてギャラで積んで勝った試合もあったため、これに関してはなんも言えない。

 

20戦到達ってことで軽く記事にまとめました。nano.ripeさんのハナノイロという曲を聴きながらかちゃかちゃしてました。この曲好きなんですよね。感動する曲の部類。

閉じてゆく ずっと隠してた傷が夜の隅で静かに

繋がってく いつかはぐれたすべてが朝の光を受けて

の部分がほんと好きなんですよね。暇な人、暇じゃない人は聴いてみてください。

はい。こんな感じで終わりにしますかね。

みんなもポケモンゲットじゃz((

 

 

 

 

 

 

 

単体考察 ~ウツロイドの型考察~

         f:id:rimeranpaseran104:20170801155757j:plain

1.不思議花を倒したい鬱LLOYD

     

ウツlloyd@珠 臆病CSぶっぱ

チャージビーム

パワージェム

ヘドロ爆弾

サイコキネシスorサイコショック

         

有利対面で相手が引いてくるのに合わせてチャージビームを打って、本来ウツロイドで落とせないポケモンも落としにかかれるかも。まあ、Cが上がる確率は70%なんですけどね。。。サイコキネシスでバナにも強く出れるか。まぁ2回積まないといけないんですけどね。(2回積んで、控えめHDバナが高乱数で落ちる)

しかも、70%だから、2回上がる確率は49% バナの対策になってなくね???

まず、バナが地震持ってたらねぇ。無理だし。あぁ。

 

2。?

 

鬱@岩Z ※調整は後で考えます。

ステルスロック

パワージェム

ヘドロ爆弾

目覚めるパワー氷

 

ステルスロックZで防御上がるんですよね。マンダ、リザの地震耐えまでHBに降って耐えたり、、しませんかね?(HBぶっぱでやっと乱数)

詰んだ。。。

 

3.???

 

鬱@気合いの襷 臆病CS

パワーシェア

パワージェム

ヘド爆

メザ氷

相手の物理アタッカーのAを下げれる。裏の起点とかにできる。マンダとシェアしても、マンダの地震を耐えることができない。当たり前ですな。どうでもいいですが、臆病A0めざ氷ウツロイド持ってるんですよね。僕。

 

4.物理ウツlloyd 

レート3桁では見るらしい。

 

 

 

チャージビームウツlloyd使ってみよかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題に答えるりめるん週刊誌(no.1)

今週のお題「好きなアイス」

僕の好きなアイスはアイスBOXですね〜。あの氷のやつ。風呂上がりに最高ダネっ!ひんやり爽やか。カロリーも12と低いっ!僕みたいなダイエット女子にはぴったりですね〜。      

誰か突っ込めよ。

グレープフルーツ味がやっぱシンプルで一番ですねっ。他にもいくつか種類があった気がしますが。アイスBOXの中に入れる飲料水にも注目っ!

1位 うぃるきんそん炭酸

やっぱ王道。炭酸水はカロリーも無いから、僕みたいなダイエットじょ(ry

炭酸水にグレープフルーツの氷が溶けて、グレープフルーツジュースになってたりして、美味しいです(語彙力

2位 みつやさいだぁ

甘いっ。甘々。人生そんなに甘く無いよぉ?時には甘くさいだぁもオススメ。

3位 アクエリアス

家にアクエがあることが多かったから、入れる飲料水がなかったときはアクエ入れてた。ところでみんなはアクエ派?ポカリ派?ポカリなんか甘ったるくないですか?気のせい?辛いもの好きの僕にしては甘すぎるのはちょっとねぇ…

ちょこふぉんでゅ食べたい(´・_・`)

 

最近、インスタ映えする

ロールアイス

なるものが流行ってるぽいですね。なんかお姉さんがヘラでくるくるしたアイスを盛り付けるやつ。カルデラの中に、東京ツリーとスカイツリーがあるみたいな見た目で美しいんだとか。例えが訳わかりませんね。

最後にポケ勢なんでヒウンアイスの話しますか。

あれ、パニプッチに似てるよね。

終わり。

 

僕、各地方の名物(?)の中だったら、もりのようかんが一番好きなんですよね。味わい深そうじゃないですか。知らないけど。

 

アイス食べたくなりました?

僕は鍋が食べたくなりました。

ほかほかしてて、美味しいじゃん?

 

ここで大事なことを言わないといけません。心して聞いてください。

 

 

 

僕の好きな食べ物は

 

 

 

鍋です。もつ鍋、キムチ鍋、ミルフィーユ状にレタスと豚をなんやかんやしてるやつ(名前忘れた)あっ。ミルフィーユ鍋だ(そんまんまじゃねーか)

 

アイス「…………」

 

僕の誕生日12月5日なんで、誕プレは鍋の具材の詰め合わせが良いなぁ。。

僕のフォロワーさんな力で鍋の具材の詰め合わせセットでも送ってきてください。待ってます。

 

アイス「…………」

 

あっ。某ファミレスのパフェは好きです。

マンゴー味。

トルコアイス食べたいですねぇ!?

 

こんなところで終わりにしますかね。

読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m 文才がないんですよね(´・_・`)

僕。

 

最後に一言。

 

 

 

 

ポケモン楽しいなぁ!?

シャンデラと相性の良いやつ考察

1.シャンサザン

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730195349g:plain

シャンデラの苦手な水、悪、ゴースト、地面技をサザンで、サザンの苦手な氷、格闘技をシャンデラで受けられる。両方スカーフを持ってそうなポケモンのため、スカーフを持っているのはどっちなのか という疑問を相手に持たせることができる。岩技の一貫があるため、シャンデラサザンドラ、鋼枠 と並べるのが良さそう。

2.ギャラナットシャン

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730200642g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730200728g:plain

相性補完はいいんじゃない?(適当)シャンデラの置き土産、ナットのステロを絡めて、ギャラで全抜きしようという感じ。陰キャナット使ってると嫌われそうですけど、そんなん考えてたらポケモンなんてやってられません。

3.シャンクチ

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730202139g:plain

トリルを絡めてうぇいうぇいしたい。地面技の一貫が凄いため、裏は浮いてるやつが良いか。クワガノン入れて、†超火力トリルパ†とかしてみたい。

4.シャンムドー シャンカグヤ

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730203304g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730203343g:plain

相性補完はいいかと思う。サザンにボコされそう。

5.シャンブルル

 f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730221312g:plain

毒技どうすんのさ。

6.ラティシャン

 f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730221545g:plain

ごぉすとぉ

 

 

今思いつくのだけでこれぐらいですかね。シャンサザンに関してはかなり強いと思います。おわり

 

 

 

近況報告っ!(祭りの話だけです)

さっきもこれ書いてたんですよ。消えちゃって。時間と労力の無駄ですね。

近所の祭りの話

近所で祭りがありましてですね、見事にカップルとカップルとカップルがたくさん居た訳ですよ。微笑ましいね。微笑ましい。手を繋ぎながら、キャハキャハしてる姿はとても微笑ましかったどす。なんだよwどすってw打ちミスですね。そんなの気にしません。フリーダムに記事書いていきますんで。まぁ話は戻るんですが、一言でまとめるとカップルばっかりだった(≧∀≦)きゃぴ♪  って感じでしたね〜。因みに僕はかき氷しか食べませんでした。案の定お腹痛くなりました。悲しい運命ですね。かき氷を食べて魔王を倒すはずが、お腹痛くなって主人公が死ぬみたいな。そんなラノベありませんかね?誰か書いてよ。まぁそんなわけで焼きそばもたこ焼きも食べなかった訳ですよ。さっきから 訳ですよ ばっかり言ってますね。訳ですよって文を切るときにかなり重宝するんですよね〜みんなも読書感想文とかで文切るとき 訳ですよ って使ってみて下さい。楽しいですよ(?)そんな訳で、僕の作文を書こう!のコーナーも終わりに近づい…え、祭りの話だった?ほんとに?なら祭りの話をしますか。屋台より〜普通に〜近くのセブンの弁当が好き!ってことで。まとまりましたね。ゆる〜くblogやってくんで、これからも宜しくです。見事にゴミ記事と化しましたね。なんだこれ。まぁ。暇つぶし程度に読めるblogを目指しますか。てことで、じゃ〜ねぇ〜٩( 'ω' )

ブログを始めてみました♪

ブログ始めたよっ♪それだけ。