りめらん王国♪

リメラのblog。基本はポケモンのことしか書かない。たまに登山や料理。twitterのほうもヨロシク(≧∀≦)

シャンデラと相性の良いやつ考察

1.シャンサザン

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730195349g:plain

シャンデラの苦手な水、悪、ゴースト、地面技をサザンで、サザンの苦手な氷、格闘技をシャンデラで受けられる。両方スカーフを持ってそうなポケモンのため、スカーフを持っているのはどっちなのか という疑問を相手に持たせることができる。岩技の一貫があるため、シャンデラサザンドラ、鋼枠 と並べるのが良さそう。

2.ギャラナットシャン

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730200642g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730200728g:plain

相性補完はいいんじゃない?(適当)シャンデラの置き土産、ナットのステロを絡めて、ギャラで全抜きしようという感じ。陰キャナット使ってると嫌われそうですけど、そんなん考えてたらポケモンなんてやってられません。

3.シャンクチ

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730202139g:plain

トリルを絡めてうぇいうぇいしたい。地面技の一貫が凄いため、裏は浮いてるやつが良いか。クワガノン入れて、†超火力トリルパ†とかしてみたい。

4.シャンムドー シャンカグヤ

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730203304g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730203343g:plain

相性補完はいいかと思う。サザンにボコされそう。

5.シャンブルル

 f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730221312g:plain

毒技どうすんのさ。

6.ラティシャン

 f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainf:id:rimeranpaseran104:20170730221545g:plain

ごぉすとぉ

 

 

今思いつくのだけでこれぐらいですかね。シャンサザンに関してはかなり強いと思います。おわり