りめらん王国♪

リメラのblog。基本はポケモンのことしか書かない。たまに登山や料理。twitterのほうもヨロシク(≧∀≦)

単体考察 ~ウツロイドの型考察~

         f:id:rimeranpaseran104:20170801155757j:plain

1.不思議花を倒したい鬱LLOYD

     

ウツlloyd@珠 臆病CSぶっぱ

チャージビーム

パワージェム

ヘドロ爆弾

サイコキネシスorサイコショック

         

有利対面で相手が引いてくるのに合わせてチャージビームを打って、本来ウツロイドで落とせないポケモンも落としにかかれるかも。まあ、Cが上がる確率は70%なんですけどね。。。サイコキネシスでバナにも強く出れるか。まぁ2回積まないといけないんですけどね。(2回積んで、控えめHDバナが高乱数で落ちる)

しかも、70%だから、2回上がる確率は49% バナの対策になってなくね???

まず、バナが地震持ってたらねぇ。無理だし。あぁ。

 

2。?

 

鬱@岩Z ※調整は後で考えます。

ステルスロック

パワージェム

ヘドロ爆弾

目覚めるパワー氷

 

ステルスロックZで防御上がるんですよね。マンダ、リザの地震耐えまでHBに降って耐えたり、、しませんかね?(HBぶっぱでやっと乱数)

詰んだ。。。

 

3.???

 

鬱@気合いの襷 臆病CS

パワーシェア

パワージェム

ヘド爆

メザ氷

相手の物理アタッカーのAを下げれる。裏の起点とかにできる。マンダとシェアしても、マンダの地震を耐えることができない。当たり前ですな。どうでもいいですが、臆病A0めざ氷ウツロイド持ってるんですよね。僕。

 

4.物理ウツlloyd 

レート3桁では見るらしい。

 

 

 

チャージビームウツlloyd使ってみよかな。