りめらん王国♪

リメラのblog。基本はポケモンのことしか書かない。たまに登山や料理。twitterのほうもヨロシク(≧∀≦)

ギャラナットシャンの研究報告①

 

わしじゃよ。りーめら博士()じゃよ。今日はギャラナットシャンの研究結果を報告するジョ。最初の20戦を終えての感想、研究成果を述べるゾ。主な調整とかは、シーズン終わりの構築記事に載せるお。

 

1.簡易的初期パーティ紹介

f:id:rimeranpaseran104:20170730130424g:plainシャンデラ@スカーフ

置き土産・オーバheat・車道ball・目覚める氷 選出率1位

パーティの要。置き土産サポからギャラの全抜きが理想。オバヒで紙耐久ポケモンをなぎ倒せる。コケコぐらいなら確1。最強かぁ!?

 f:id:rimeranpaseran104:20170730200642g:plainギャラドス@メガf:id:rimeranpaseran104:20170803222152g:plain

滝登り・dragondance・地震・氷牙 選出率2位

エース。音声チート搭載済み。怯めっ!て言うと怯ませてくれる。コオレっ!て言うと凍らせてくれる。このチートでミミッキュボーマンダを大量殺戮した。メガではなく、Zがいいのでは?とコーチに言われたが、メガが良かったため、わがままを言ってメガにした。この愛が音声チートを生み出したのだと思う。

 f:id:rimeranpaseran104:20170730200941g:plainナットレイ@残飯 

ヤドリギ・GYROBALL・守る・ステルスロック 選出率5位

HD。テテフとかを受けてくれる。ギャラの反対枠。当てろって言ったら、当てない。当てるなって言っても当てない。おい。冷ビで凍らされて無理やりポリ2で突破されたりと、酷い。ヤットレイを見捨てたのが悪かったか。んんwww

f:id:rimeranpaseran104:20170803222242g:plainミミロップ@メガf:id:rimeranpaseran104:20170803221959g:plain

 猫ひろし・膝割り・恩返し・冷拳 選出率4位

二体目のメガ。ポリ2の相手を任せていた。あとは、パルシェンの相手もこいつに任せていた。膝を割らないウサギは優秀。peter didn't stop(ピーターラビットより)

f:id:rimeranpaseran104:20170803223338g:plainカプ・レヒレ@眼鏡

ムンフォ・イドンプ・冷ビ・自然の怒り 選出率3位

コーチが水妖を一体入れるといいよ!とおっしゃられたので入れた。眼鏡個体しかいないので眼鏡ですなwwwヤプ・レヒレですなwwwめざ炎じゃないのはありえないwww

f:id:rimeranpaseran104:20170803224822j:plainカプ・コケコ@電気Z

10万・マジシャ・メザ氷・ボルトチェンジ 選出率6位

こいつのギフ画が見つからなかった。怖い海外サイトにはアクセスしたくないもの。余り出さなかった。リザYより、Xが増え、腐ることが多かった気がする。

 

こいつらが初期に僕が潜ったパーティ。レートは1500停滞で終わった。カッスやな↑

ここまでで、僕は

結局リザXに勝てない という、最悪な欠点に気づいた。

 

2.パーティ改造1

カプ・レヒレと変更でこいつを入れた。

 f:id:rimeranpaseran104:20170803230308g:plainウツロイド@岩Z 

パワージェム・ヘド爆・チャージビーム・サイコキネシス

バナも重かったため、サイキネ採用。チャージビームは強かった。ミミッキュの皮をとりあえずチャージビームではがして、70%でCアップ!もう止まらねぇぜ!あとから思ったが、岩Zより襷のほうが絶対に良い。

 

選出率の変動

シャンデラ1位 

ウツロイド2位 

ギャラドス3位

ミミロップ4位

ナットレイ5位

カプ・コケコ6位

ウツロ、シャン、ギャラ が基本選出となった。ウツロで餌にしようと考えていたリザが選出されなくなった。まぁいいか。

次は、コケコの存在意義がなくなった。たまにシャン、コケコ、ウツロ と選出するときもあったが、地面技の一貫で死んだ。あと、クチートの突破が難しいことに気づく。まぁレートは上がり、1540程。まだまだだ。

3.パーティ改造②

コケコと入れ替えで

f:id:rimeranpaseran104:20170803231702g:plainおっさn・・ボルトロス@残飯

ぼるチェン・毒・守る・身代わり

みんな嫌がる型のおっさん。ガブを倒したりと、コケコよりは活躍してる。

ミミロップと入れ替えで、

f:id:rimeranpaseran104:20170803232421g:plainバシャーモ@炎Z

鬼火・フレドラ・膝割り・守る

クチート、ポリ2に強く出たい。トリルされると、減速バシャとなる。鬼火でなんやかんやしてみたい。こいつは膝割る。peterとは違って。

細かい変更点

ウツロイド@岩Z→襷

サイコキネシス→毒びし

おっさんと合わせ、毒びし戦術を担当してもらうことに。

選出率の変動

シャンデラ1位

ウツロイド2位

ギャラドス3位

ボルトロス4位

ナットレイ5位

バシャーモ6位

ある程度まとまってきた。一応1598まで爆速ストレート。1600チャレで負けた。恥ずかしい話、最高レート1650ほどなので、ここまでは行きたい。ガンバルンバ!

先発率は ウツロイド1位 シャンデラ2位 となった。ミミッキュやリザ意識ですね。しかし、相手の先発にガルドが出てくることが多くなった。くそう。まぁガルドを起点にしてギャラで積んで勝った試合もあったため、これに関してはなんも言えない。

 

20戦到達ってことで軽く記事にまとめました。nano.ripeさんのハナノイロという曲を聴きながらかちゃかちゃしてました。この曲好きなんですよね。感動する曲の部類。

閉じてゆく ずっと隠してた傷が夜の隅で静かに

繋がってく いつかはぐれたすべてが朝の光を受けて

の部分がほんと好きなんですよね。暇な人、暇じゃない人は聴いてみてください。

はい。こんな感じで終わりにしますかね。

みんなもポケモンゲットじゃz((