りめらん王国♪

リメラのblog。基本はポケモンのことしか書かない。たまに登山や料理。twitterのほうもヨロシク(≧∀≦)

Legend of Legendary 大会要項

第一回 Legend of Legendary 大会要項

f:id:rimeranpaseran104:20170930191911j:plain

主催 リメラ(@Rimera_104)

1.日時(まだ決まってません >< )

2017年〇月~〇月

参加者募集〇月〇日~〇日

パートナーズ集計〇日~〇日

ルール確認+対戦相手発表〇月〇日

予選1戦目

予選2戦目

予選3戦目

決勝1戦目

決勝2戦目

2.参加人数

24人

3.トーナメント

8人での予選ブロック(ルナアーラブロック、ソルガレオブロック、ネクロズマブロック)で戦い、各ブロックの1位を決勝進出とする。決勝は3人で総当たり戦を行い、2勝した者を優勝とする。全員が1勝1敗だった場合、RP対RP(下記参照)での一対一で対戦を行い、2勝した者を優勝とする。これでも決着がつかなかった場合は、前2戦、後2戦の計4戦の合計残ポケ数で勝敗を決める。

4.ルール

この大会はシングルバトルでの対戦とする。

Regend Partner (以下RP)から一匹と6Partners(以下パートナーズ)から四匹、自由枠から一匹の計六匹からパーティを組む。

f:id:rimeranpaseran104:20170930205602j:plain

パートナーズをここに入れる ↑

RP 

・準伝説+禁止伝説+幻のポケモンのみ採用可能。

アルセウスミュウツーレックウザグラードンカイオーガを採用した場合、自由枠の使用を禁止にする。その場合、RP+パートナーズから五匹の六匹でパーティを組むこととなる。

パートナーズ

・伝説、幻の使用禁止(準伝説は有り)レート準拠。

自由枠

・以下のポケモンの使用を禁止する。

・メガ枠の起用はありとする。

f:id:rimeranpaseran104:20170930174240j:plain

・特性にむらっけがあるポケモンの、むらっけでの使用を禁止とする。使用を確認された場合、強制敗退とする。

例 オニゴーリ むらっけ ✖

    〃   せいしんりょく 〇

    〃   アイスボディ 〇

その他ルール

・対戦中に通信が切れた場合再戦とする。再戦のさい、通信が切れた側はRP、自由枠の使用を禁止とする。二戦連続で通信が切れた者は敗退とする。

・バトルビデオを必ず保存しておく事。

5.参加方法

主催にリプ、DⅯを送る+主催の参加者募集ツイートのリツイート

1.Twitter名+Twitterアカウント

例 リメラ @rimera_104

2.フレンドコード+TN

3.意気込み、一言コメント

上のようにリプ、DMを送ってください!

 

普段見ない禁止伝説、幻のポケモン達と戦え、普段の大会、レートとはまた違った楽しさがあるのではと思いこの大会を開くことにしました。好きだけどレートでは使えないポケモン、とりあえず厳選してみたけど使う機会が無い伝説ポケモン等々使ってあげてください!そして今回は優勝賞品はありません><申し訳ない!第二回では優勝賞品を付けたいと思っておりますので次も参加して頂けると幸いです!