燈えぶりでい♪

ポケモン再開するつもりなかったのに… Twitter→@Phil_fod

~第一回いろは杯開催のお知らせ~

{大会要項}

※参加定員32名(埋まり次第締め切り、もし集まらないようだったら減らします!)

参加申請は1月13日〜1月27の間に主催、運営の誰か1人に参加リプorDMを送って下さい。鍵垢は鍵垢以外の垢で出るか、鍵を外して参加して下さい。

主催、運営

リメラ(@rimera_poke)

ハイロ(@hilovolt_poke)

ケケナツ(@kknatu05)

質問等はこの3人までお願いします。

ルール

・シングルフラット(見せ合い63)

TOD、放置、切断等の迷惑行為は禁止。改造ポケモンの使用禁止。

・特性むらっけの使用禁止

・通信が切れた場合は再現。再現できない場合は再戦とします。

 運営が意図的な切断と判断した場合は強制的に敗退とします。

・勝利報告は勝者が(@hilovolt_poke)にリプorDMを飛ばしてください。

・場合によってはバトルビデオの提出を求めることがありますので、バトルビデオを保存しておいてください。

別ルール

この大会はベストパートナー(以下BP)+10パートナーズルールでの大会となります。

・登録できるポケモンはS7準拠

参加者は前に1匹のBP10匹のポケモンを選び、試合ごとにその11匹から6匹を選出 します。BPは選出画面の6匹のなかに必ず入れてください。

・その10パートナーズとは別に1匹だけ、自由枠としてパートナーズにいないポケモンを使用できます。

・自由枠でのメガ採用も有りとします。

・BP(1体)+10パートナーズ(4体)+自由枠(1体)の計6匹でパーティを組んでください。

以下今大会特別ルール

・今大会の10パートナーズは以下のルールに従って組んでください。

ポケモンの頭文字があかさたなはまやらわの各行一体ずつになるように10パートナーズを組んでください。※濁点、半濁点有り

あ→ウルガモス は→パルシェン

か→ガブリアス ま→マンムー

さ→ソーナンス や→ユクシー

た→ドーブル  ら→ローブシン

な→ナマコブシ わ→ワルビアル

日程 

1月13日~1月27日・参加者募集、参加者DM作成

1月28日~1月31日・BP+10パ申請

2月1日~2月10日・空(パーティ育成等にお使い下さい)

2月12日・1戦目(32名→16名)

2月13日、14日、15日・空

2月16日・2戦目(16名→8名)

2月17日、18日、19日・空

2月20日・3戦目(8名→4名)

2月21日、22日、23日・空

2月24日・準決勝(4名→2名)

2月25日、26日、27日、28日・空

3月1日・決勝(優勝者決定、優勝者発表、賞品受け渡し)

3月1日・閉会式キャス(未定)

 

あくまで予定なので変更があった場合はグループDM等で連絡します。

景品

未定ですが、臆病色ウツロイドマスターボール、色ヒンバス等々になると思われます。1位、2位に景品を渡そうと考えてます。決まり次第お知らせ。

注意事項

・キャス、動画投稿は相手の許可を得てからお願いします。

・トラブル等は運営までお願いします。

対戦相手への誹謗中傷はお控えください。

・対戦日時が用事と重なっていて対戦できない場合は、対戦相手の方と話し合って空日時に変更するようにしてください。その場合は運営に報告すること。

 

最後に…

リメラ初主催の大会です!大会主催経験者のケケナツ君と安心安全ハイロ君がいるので安心です。日程についてですが、ぎゅーぎゅーになって申し訳ありません!2月中に収めたかったんです!各自細かい時間でパーティを考えたり育成したりしてください!景品もそこまで豪華になるか分かりませんが、景品はおまけで対戦を楽しむぐらいの気持ちで参加してくださると嬉しいです!どなたでも参加OKなので、どんどん参加してくださーい!!

 

質問返答

Q.試合ごとに10パの個体変更はあり?

A.ありです。相手に合わせて刺さってる個体などに変更して勝利を狙ってください。

Q.自由枠絶対使用しないといけない?

A.使用しなくても良いです。使用してもしなくても。

Q.ロトムは全種ラ行?

A.はい。ウォッシュロトムヒートロトムロトム系統なので、ラ行に入ります。

Q.ベストパートナーに制限ある?

A.ありません。自分の好きなポケモンを使って頂ければと思います。ですが、ベストパートナーにもむらっけ禁止は適用されますのでオニゴーリ等を使う場合は特性を間違ってむらっけにするようなことはないようにお願いします。